Web広告経由の電話コンバージョン計測が可能に

株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、株式会社コムスクエア(本社:東京都中央区 代表取締役社長:上嶌 靖)が提供する電話効果測定ツール「CallTracker」の連携を2018年9月4日(火)より開始することを発表します。
 (7852)

電話によるオフラインコンバージョンの可視化で、正しい広告評価が可能に

「CallTracker X AD EBiS連携」では、アドエビス上にCallTrackerが保有する通話データを取り込むことにより、通常のWebコンバージョンに加え、電話によるオフラインコンバージョンの広告成果を計測することができます。
オフラインコンバージョンにおける初回接触~コンバージョンまでのユーザーフローも可視化でき、マーケティング施策の正確な成果評価が可能となります。オンラインとオフラインを合わせた包括的な広告評価により、デジタルマーケティングのパフォーマンス向上に寄与します。
 (7855)

高度なOne to Oneマーケティングの実現

CallTrackerの通話データがアドエビスに加わることで、オフラインコンバージョンデータを活用したマーケティングのパーソナライゼーションを促進します。
例えば、電話でコンバージョンするユーザーの流入チャネルやコンバージョンに至るまでのリードタイムといったユーザー傾向の分析、デモグラフィック情報を組み合わせたペルソナ設計、広告やメール配信にもお役立ていただけます。
アドエビスは今後もさらなるユーザーデータ拡充の基盤強化を行い、マーケティングのパーソナライゼーションに貢献してまいります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード