- シームレスな連携によりWebサイト内外で一貫したカスタマーエクスペリエンスを提供 -

 株式会社ブレインパッドは、自社開発・提供するレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」が、株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud(セールスフォース・マーケティング・クラウド、以下、Marketing Cloud)」との連携を開始したことを発表いたします。

 「Rtoaster」は、さまざまなデジタルマーケティング製品の中でも、高度なパーソナライズに秀でたプラットフォームとしてDMP市場シェアNo.1を誇り、Webサイト内に限らず、メール、デジタル広告などあらゆる顧客接点におけるパーソナライズを推進しております。その一環としてマーケティングオートメーションとの連携も強化しており、このたびの「Marketing Cloud」との連携に至りました。
 (8153)

■メール・LINE・SMSをはじめ、さらに多様なチャネルで一貫したパーソナライズを実現

 本連携により、「Rtoaster」で生成した顧客セグメントや「Rtoaster」が蓄積する各種スコアをはじめ、両ツールに蓄積されたデータを分析し、より高い精度で顧客を理解することが可能となります。
 これにより、「Rtoaster」の強みである高精度なパーソナライズが「Marketing Cloud」でも活用できるようになるため、「Marketing Cloud」が得意とするメール・モバイル・SMS・LINE等のチャネルにおいて、より精緻なターゲティングが可能となります。
 加えてオウンドメディアにおいては、「Rtoaster」が、「Marketing Cloud」の保有するデータを活用してパーソナライズすることが可能となり、両ツールの連携を通じて、Webサイト内外での一貫したカスタマーエクスペリエンスの提供が実現します。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード