■ 背景
マーケティングの多様化に伴い、昨今多くの企業でマーケティングオートメーション(以下、MA)の導入が進められています。それに伴い企業におけるマーケティング活動に対する評価対象は商談数や売り上げといった具体的な数字に移行し、その成果に紐づく指標の細分化も加速しております。その結果、マーケティングオートメーションに蓄積されているデータを精査し、高度な分析を行い、成果につながる次へのアクションをいちはやく取れることが企業のマーケティングに求められています。

■ 概要
SMP内のデータを取り込み、MotionBoardのダッシュボードで可視化します。ダッシュボードには過去との比較や推移などマーケティングに必要なサンプルダッシュボードの提供を予定しており、マーケティングのROIを高める検証、判断、行動につながる環境が実現します。

■ 連携イメージ
 (10356)

■ 今後について
両社間でパートナーシップ契約を交わし、両社ユーザーへのソリューション販売、両社パートナーを通じたマーケティングデータ可視化市場の開拓を行っていきます。

引用元URL:https://www.shanon.co.jp/corporation/news/2019/03/shanon-marketing-platformbi-motionboard-cloud.html

トップページへ戻る

関連する記事