株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区、代表取締役:安部泰洋、以下フロムスクラッチ)と株式会社グーフ(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:岡本幸憲、以下goof)は、フロムスクラッチが開発・提供する、データマーティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」と、goofが開発・提供するデジタルとアナログをシームレスに融合したダイレクトメッセージプラットフォーム「Print of Things」と連携することにより、「b→dash」のマーケティング施策の一環として、ユーザー1人1人の行動に合わせて最適化されたタイミングでのDM(ダイレクトメール)によるアプローチを可能としました。
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【本連携について】

顧客のデジタルシフトが急速に進み、企業のマーケティング戦略もデジタル施策が中心となる一方で、昨今はデジタル施策のみで全ての顧客へリーチすることが難しいというマーケティング上の課題も聞かれるようになりました。そこで近年注目されてきているのが、ハガキなどを顧客に届けるアナログ施策であるDMです。一般社団法人日本ダイレクトメール協会「DMメディア実態調査2017」によると、調査対象である20~59歳男女の本人宛DM受け取り後の開封・閲読率は、74.3%と高い確率で開封されています。

さらに、本人宛DMによるクチコミやサイトアクセス、来店などの行動喚起率は、男性20代50.0%、30代24.2%、女性20代26.4%と、若年層の行動も促す高い効果を持つという結果が出ています。同調査によれば、DMから口コミ、DMからネット検索といったクロスメディア効果も確認されており、来店喚起や消費者の企業に対するロイヤルティUPにも大きく寄与しています。
※引用元リリース
https://f-scratch.co.jp/news/4784/

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