日本郵便株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 横山 邦男)は、ゆうパックのサービス改善として、コミュニケーションアプリ LINE の「通知メッセージ」(注 1)によるお届け予定通知の配信を、2019 年 3 月 18 日(月)から開始します。
また、ゆうパックの受け取りを便利にする各種サービスについては、「e 受取アシスト」と総称し、これまで以上にお客さまの受け取りの利便性向上を目指します。

1 LINE の「通知メッセージ」によるお届け予定通知の開始
ゆうパック(注 2)の宛名ラベルに記載された「お届け先電話番号」と LINE に登録されている電話番号が一致した荷受人さまに、LINE の「通知メッセージ」によるお届け予定通知を配信します。
「通知メッセージ」を受け取った荷受人さまは、Web 上でお届け日時や受取場所を変更することができます。

2 「e 受取アシスト」の内容
ゆうパックの受け取りを便利にするサービス「e 受取アシスト」として、ゆうパックのお届け予定日時やご不在通知を LINE またはメールでお知らせする「e お届け通知」と、「e お届け通知」からお届け日時や受取方法を変更できる「e 受取チョイス」の二つのサービスを提供します。
また、本年 3 月 18 日(月)から開始する指定場所配達サービスの指定場所として、「玄関前」を追加します。
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日本郵便は、今後も、一人一人のお客さまの荷物の差し出しやすさや受け取りやすさを追求した、ゆうパックのサービス改善に取り組んでまいります。

引用元URL:https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2019/00_honsha/0308_02_01.pdf

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