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背景と目的

新型コロナウイルス感染拡大を継続的に防止することが求められる中、「新しい生活様式」への移行が全国的に必要とされています(※1)。今後も身体的距離の確保(ソーシャルディスタンス)や「3密」回避の取り組み等を実現するため、企業においても、これまで行われてきた展示会・イベントの規模を縮小する等、オンラインを中心とした顧客とのコミュニケーション設計へ転換することが求められています。一方で、EC(電子商取引)をはじめとするオンライン上の行動がこれまで以上に一般化することで、デジタル上の施策を通じ、これまでよりも高いユーザー体験(ユーザーエクスペリエンス:UX)を提供できるチャンスが企業には生じています。
こうした背景のもと、メンバーズとポップインサイトは「新しい生活様式」に基づく消費者行動や価値観の変化を踏まえ、企業が提供すべきデジタル体験を明示する新サービス「AfterコロナUX診断(サーベイ)」の提供を開始します。
企業は診断結果を通じて、昨今の感染拡大防止に向けた行動や価値観の変化により、従来までの購買プロセスやタッチポイントが直面する課題や、デジタル上の顧客体験を一層強化しうるポイント、取り組むべきデジタル施策を総合的に把握することが可能となります。
当社は、本サービスを通じて顧客企業のデジタルトランスフォーメーション(※2)を更に推進していくと共に、Webサイトに限らないデジタルビジネス全般の成果型運用支援を実現すべく、各種の取り組みを進めてまいります。

「AfterコロナUX診断(サーベイ)」サービス費用(概算)

(1)簡易診断:60万円(税別)~
成果物:ユーザー調査(2名)、ジャーニーマップ、分析レポート
(2)スタンダード診断:160万円(税別)~
成果物:ユーザー調査(5~6名)、ジャーニーマップ、分析レポート、改善デザイン/一部プロトタイプ

サービスに関するお問い合わせ

以下のお問い合わせフォームもしくはメールアドレスにご連絡ください。専任スタッフがご対応します。

事前に要件をおまとめの上お問い合わせいただくと、円滑なサービスのご提供が可能です。
【お問い合わせフォーム】https://marke.members.co.jp/contact.service.html
ポップインサイトについて(ユーザー調査実施企業)
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2013年1月設立。株式会社メンバーズの100%子会社。ユーザテストシステムの自社開発や、年数千回に渡るユーザリサーチの実施等、UXリサーチ領域における豊富な実績・強みを有する。
※1 厚生労働省:新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を公表しました
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

※2 デジタルトランスフォーメーション(Digital transformation;DX)とは、企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること。

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